ソラマメブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ

2007年10月07日

PSBフルメンバーによるスタジオ生ライブ!

10/6 21:30からMM21 PSB Stage【SLURL】で行われたPSB(Plastic Soul Band)ライブに行ってきました!

やはりSecond Lifeの調子が悪い中、お客さんもメンバーも入れなかったり、入れてもアバターがみんなグレーだったり服が読み込まれなかったり禿げてたり(笑)。
でも多少遅れただけでライブは慣行!最終的にはSIMに90人以上が集まっていました!

PSBフルメンバーによるスタジオ生ライブ!
始まる1時間ぐらい前から会場に陣取ってヒートアップしている皆さん(私も含めて)。

PSBフルメンバーによるスタジオ生ライブ!
PSBフルメンバーによるスタジオ生ライブ!
PSBフルメンバーによるスタジオ生ライブ!
PCの都合などからSL内に登場したのは3名のみとなりましたが、それでも会場は大盛り上がりでした。

これまではメンバーの自宅からライブをしていたようなのですが、今回はフルメンバーで「スタジオ・ラーク」と言うスタジオからSecond Lifeに向けて中継という贅沢なライブでした。
音質とか全然こだわらない私でもはっきりと違いが分かるぐらいでしたから、音質にこだわる人なら感動物だったのではないでしょうか。

なかなかこういう機会は無いと思いますが、是非みなさんも体験してみてください。
私もコーラを飲んで当てたiTunesダウンロード権があるので、聞いてみようと思います。


そんな時に役立つチャット入力方法
歌っている間などに普通にチャット入力をすると、タイプ入力しているアニメーションと共に「カチャカチャ・・・」と言う音が出てしまいます。

そんなときは、
/ (チャット入力したい内容)

と前にスラッシュを入れることで音が出なくなります。スラッシュの後に半角スペースを入れると文字欠けも無くなるようです。

更に、
// (チャット入力したい内容)

とスラッシュを二つにすることで、音が出なくなる上に履歴欄にスラッシュが表示されなくなります。
チャット入力時の音を出したくないシーンでお使いください。

 


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
Crafters CUP9投票が始まりました!
しろたん&ゴッディなかと&shuゲリラライブに遭遇!
犬茶さんゲリラライブに遭遇!
HAPPY FESTA 2008に行ってきました!
RED SCORPIONダンスショー凄かった!
ZEROゲリラライブに滑り込み(笑)
同じカテゴリー(イベント)の記事
 Crafters CUP9投票が始まりました! (2008-02-08 19:11)
 Nagasaki Cityイベント企画!賞金はン万L$出る? (2008-02-03 19:59)
 しろたん&ゴッディなかと&shuゲリラライブに遭遇! (2008-02-03 00:15)
 犬茶さんゲリラライブに遭遇! (2008-02-03 00:07)
 Crafters CUP9が2/9に延びたよ~! (2008-02-02 23:54)
 HAPPY FESTA 2008に行ってきました! (2008-01-28 18:55)
Posted by Kagami Kohime at 14:46│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
Plastic Soul Bandお手伝いのLucyです。土曜日はご来場ありがとうございました!

こちらにリアルの現場の状況をお知らせしたライブレポートを掲載しましたので、是非ご覧になってくださいね!
http://psb.slmame.com/e46231.html
Posted by Lucy TakakuraLucy Takakura at 2007年10月08日 12:37
>Lucyさん
コメントありがとうございます。
そして土曜日は本当に楽しませていただきました!
早速ライブレポートを拝見しましたが、舞台裏が分かって更に楽しさが増した感じです。
写真に自分も写っていました(笑)。
Posted by Kagami KohimeKagami Kohime at 2007年10月08日 14:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。