ソラマメブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ

2007年09月15日

pro-musicistaお披露目ライブに行ってきました

9/14 21時からKoenjiのMusic Is Goodホール【SLURL】で行われたpro-musicistaお披露目ライブに行ってきました。

開場前からかなりの人が集まっており、入れない!と言うコメントもあちこちで見かけました。
こういったイベントに関連した、人数の制限をどう解消していくかが今後の課題になるかもしれませんね。
根本的にLindenにどうにかしてもらわないといけないところが多々ある気もしますが(爆)。

pro-musicistaお披露目ライブに行ってきました
始めに全員ステージに立ってご挨拶・・・だったのですが、あまりの重さに変な方向に行ってしまったり、ステージから落ちてしまったり(笑)。
皆さんがRLで同じ場所からSecond Lifeに入っていたので、舞台裏の様子が中継されているようで楽しかったです。

pro-musicistaお披露目ライブに行ってきました
トップバッターは石野田奈津代 (Natsuyo Tomorrow) さん。
歌声にパワーがあるんですが、伸びのある凄く綺麗な歌声で観客を魅了しましたね。
トップバッターでメチャクチャ緊張していると言っていたのですが、歌い始めたらそんな感じは全くしませんでしたよ~。


pro-musicistaお披露目ライブに行ってきました
二番手は別所ユージ (Yujin Stransky)さん。
ギターテクニックも凄いし、歌声が素敵~!と言うかあま~い!
会場からも甘い歌声がイイ!と感想が出ていましたね。


pro-musicistaお披露目ライブに行ってきました
三番手がイズミカワソラ (Solary Clary)さん。
何回かステージを見ていますが、いつも新しい発見があります。
キーボードテクニックも感じつつ、いつも通りの素敵な歌声でした。
MCの時に今日のステージが出来た嬉しさからか、メチャクチャテンションが上がっているような感じがしたのは・・・私だけでしょうか?


pro-musicistaお披露目ライブに行ってきました
最後に登場したのが坂本サトル (Satoru Runo)さん。
実体験に基づいた歌詞は非常に切なさを感じさせました。
そしてそれを歌う歌声はパワフルでありながらも繊細。
会場からもその歌の切なさに感動した!と言う感想が出ていました。


pro-musicistaお披露目ライブに行ってきました
pro-musicistaお披露目ライブに行ってきました
pro-musicistaお披露目ライブに行ってきました
pro-musicistaお披露目ライブに行ってきました
pro-musicistaお披露目ライブに行ってきました
最後はみんな揃って「学園天国」を熱唱!
会場のみんなも「ヘイ」と言う文字をコピペして構えていたのですが、途中から「ポイ」だの「ヘイヘイホー」だの(爆)変化球投げまくりだし!

でも、本当にみんなライブを楽しんで演奏したりMCしたりしているなぁと感じさせて、こっちまで非常に楽しい気分に慣れました。
また近いうちにライブがあるようなので、気になる方はチェックしてみるとイイですよ~。


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
Crafters CUP9投票が始まりました!
しろたん&ゴッディなかと&shuゲリラライブに遭遇!
犬茶さんゲリラライブに遭遇!
HAPPY FESTA 2008に行ってきました!
RED SCORPIONダンスショー凄かった!
ZEROゲリラライブに滑り込み(笑)
同じカテゴリー(イベント)の記事
 Crafters CUP9投票が始まりました! (2008-02-08 19:11)
 Nagasaki Cityイベント企画!賞金はン万L$出る? (2008-02-03 19:59)
 しろたん&ゴッディなかと&shuゲリラライブに遭遇! (2008-02-03 00:15)
 犬茶さんゲリラライブに遭遇! (2008-02-03 00:07)
 Crafters CUP9が2/9に延びたよ~! (2008-02-02 23:54)
 HAPPY FESTA 2008に行ってきました! (2008-01-28 18:55)
Posted by Kagami Kohime at 19:58│Comments(5)イベント
この記事へのコメント
イズミカワソラも進出してきてたか・・・
bayfmの公開ライブでしかみたことねーや
Posted by ひろみ at 2007年09月15日 22:21
>ひろみさん
コメントありがとうございます。
ソラリーさんは結構前からSecond Lifeで活動してますね。
多分私よりSecond Life歴長いと思いますよ(笑)。
Posted by Kagami KohimeKagami Kohime at 2007年09月15日 23:01
行きたかったな〜。
知ったときには終わってた(:_;)。
次回は、絶対行く!
Posted by BlueSkyWalker at 2007年09月16日 11:03
kagaminさん
詳細なレポートありがとうございます。

私は会場に入れたのですが、ライブが開始されたと同時に画面が動かなくなってしまいました。
かろうじて、音が聴こえていたので、助かりましたが、状況が全くわかりませんでした。

このレポートでだいたいのことがわかりました。

ありがとうございます。

それから、このエントリは、私のブログにもリンクさせていただきました。
Posted by sin at 2007年09月16日 23:01
>sinさん

コメントありがとうございます。
確かにあの重さでは動かなくなったり落ちてしまったりする人もたくさん出たのではないかと思います。
リンクは大歓迎ですよ!先程ブログの方も拝見しました~。
Posted by Kagami KohimeKagami Kohime at 2007年09月17日 00:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。